· 

介護老人保健施設 田辺すみれ苑 訪問リハビリ

介護老人保健施設 田辺すみれ苑    訪問リハビリ

 

2020年12月に田辺すみれ苑 訪問リハビリを開始いたしました。今年の12月で1年経過し、2年目を迎えます。

 

 田辺すみれ苑では、ご利用者様の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活の維持・向上を目指します。ご利用者様とご家族様に寄り添い、地域の方々とともに歩んでまいります。

 

 現在、訪問リハビリでは、理学療法士2名、言語聴覚士1名で対応させて頂いています。

 理学療法士・言語聴覚士ともに、在宅生活において、生活機能の維持や向上を目指していくにあたり、心身機能面だけでなく、日常生活動作(ADL)や手段的日常生活動作(IADL)の機能改善を目標に努めさせていただきます。

 理学療法士は起きる・立つ・歩くといった基本動作練習、応用動作練習などを行い、ADL指導、福祉用具・補装具、住宅改修の評価と相談など、幅広く支援させていただいています。

 言語聴覚士は言語訓練や嚥下訓練を行っています。普段の食事内容のご相談やコミュニケーションの取り方など、お困りのことがあれば、すぐに対応させていただきます。

 

 楽しく、リラックスした環境の中でリハビリを受けていただくことができるように、相談していただきやすい雰囲気づくりを心がけています。どんなことでもご相談ください。

 スタッフ一同、皆様のご連絡お待ちしています。

 

 介護老人保健施設 田辺すみれ苑 訪問リハビリ

  〒646-0217

  和歌山県田辺市城山台4番5号

   電話 0739-81-3300

    FAX 0739-81-3330