· 

南和歌山医療センター 地域連携室

南和歌山医療センター 地域連携室

 

当センターでは平成1171日から病診・病病連携を推進するために、地域医療連携室を開設しました。

平成18101日から、地域医療連携室の充実を図るため、

MSW、PSW、医師、看護師、事務職員で運営しています。

 

地域医療連携室では、開業医の先生方からご紹介いただきました患者様の診察予約、放射線検査(CT、MRI、RI)予約、子宮がん、乳がん検診の予約を受け付けています。

また、開業医の先生方からのご要望に沿い、栄養食事指導の予約受付も開始しました。当センターでの診察・検査・栄養食事指導を希望される場合は、かかりつけの先生にご相談ください。

 

地域医療連携室を通じて予約をしていただくことで、待ち時間が少なく、診察・検査を受けていただくことができます。なお、地域医療連携室を通さない従来どおりのご紹介による診察も受け付けております。また、当センターは、平成175月に緩和ケア病棟を、平成184月に開放型病床を設置しました。

緩和ケア病棟、開放型病床への入院についても、地域医療連携室で受け付けています。

その他、地域住民の方々のご希望に沿ったテーマで、出張健康講座も開催しています。

 

 

南和歌山医療センター 

 

646-8558 和歌山県田辺市たきない町27-1

 

 

TEL0739-26-7050FAX0739-24-2055