· 

デイサービスプラント

 

デイサービスプラントは令和221日にオープンした機能訓練特化型の半日型デイサービスです。

 

 

 

プラントでは多様な運動機器やリラクゼーションのメニューをご用意しております。運動機器を使った機能訓練では、個々のご利用者様の残存機能に合わせ、筋肉の付きやすい負荷を理学療法士が設定し定期的に見直しをするなど、高齢者において低下が顕著な筋力の増強に特にこだわりを持って取り組んでいただいております。

 

個別機能訓練Ⅱにおいては、ご利用者様が日常生活の中でお困りになっていることやご利用者様自身の個々の目標をお伺いし、その生活動作の再獲得や維持のための訓練を行っております。

 

 

 

リラクゼーションにつきましては、最新のマッサージチェアや足のむくみを緩和する機器、セラミックを使った足湯や柔道整復師による施術、温熱治療器や干渉波治療器、二人で入れる高気圧酸素キャビンなど様々なものをご準備してご利用者様のお悩みやお困りことに対応しております。また、機能訓練などの合間にタブレットを使った脳トレやゲーム、インターネットなどもご利用いただけます。お飲み物は豆から挽いた温かいコーヒーや紅茶、緑茶などもご用意しており、フロアのメインスクリーンでは、ご希望に応じて映画を放映するなど、機能訓練等以外の時間でも充実した時間をお過ごしいただけるよう様々なものをいずれも無料でご用意し、ご利用者様に楽しんでいただいております。

 

 

 

高齢者の方々からの学びを肥として地域にしっかりと根を張り、人間的にも専門職としても成長を続けていくこと。人が木々や草花を愛するように、高齢者や地域から愛される存在となること。人が植物に対し求める価値が多様であるように、高齢者個々に利用する価値を見いだしていただける多面性のあるサービスを目指すこと。「感謝・生育・愛・探求」の4つがプラントの理念です。経験豊富なスタッフを揃えており、介護保険制度の遵守を徹底して運営しております。

 

 

 

なお今般、コロナウイルスの感染拡大によってご自宅での自粛生活を強いられる中、筋力や体力の低下を感じておられる方々も多くいらっしゃいます。プラントでは空間除菌をはじめとした感染予防策を講じ、安全に利用していただける環境の整備に努めております。

 

〒646-0021

和歌山県田辺市あけぼの45-1メゾネットファイブ1F

TEL:0739-33-9813

FAX:0739-33-9814