· 

訪問看護ステーションくりあ

株式会社フレイルケア  訪問看護ステーションくりあ

2020年7月1日に上富田町朝来で訪問看護ステーションくりあを開所いたしました。

 

人は誰しも年を重ねるごとに段々と体の力が弱くなり、外出する機会が減り、病気にならないまでも人の手助けや介護が必要になってきます。

このような心と体の働きが弱くなった状態をフレイル(虚弱)と呼ばれています。

人はわずかな痛みや姿勢の崩れから新たな問題が生じます。そのような虚弱状態からたやすく要介護状態に陥ってしまいします。また、逆に体を動かす事になんの支障もなければ今まで通り友人と出かけたり、畑仕事を続ける事が可能となります。

 

今送っている生活を守る手助けをさせてください。

私たちは、利用者様と家族の方々が安心して生活が営めるよう専門的な視点から問題点の解決に全力を注ぎます。

看護師による全身状態の把握、専門的な知識による適切な助言。理学療法士による痛みの緩和や、より安全にかつ苦労の少ない日常生活動作をお伝えします。

利用者様一人一人と二人三脚で寄り添ったサービスの提供を心掛け、自ら外出したくなるような心と体のケアを行っていきたいと考えています。

人生100年時代。「フレイル」を「ケア」し人生を楽しんでもらいという気持ちから株式会社フレイルケアを設立しました。

今はまだ小さな会社ですが、同じ志を持った社員一同一丸となって全力を尽くしていきます。

 

介護の心配、身体の不具合、どんなささいな事でもご相談ください。電話だけでも大丈夫です。看護師3名、リハビリ2名(理学療法士)、事務員2名のスタッフでご連絡をお待ちしています。

 

 

訪問看護ステーションくりあ

〒649-2105

和歌山県西牟婁郡上富田町朝来3295-17

電話番号 0739-34-2551

FAX   0739-34-2552

E-mai   frailty-care@iaa.itkeeper.ne.jp